平成29年4月6日(木)
 平成29年度,東部中学校入学式が厳かな雰囲気の中で挙行され,
133名の新入生が入学しました。
 当日は,下妻市教育委員会教育長の横瀬晴夫様,市議会副議長
山中祐子様をはじめ,たくさんの来賓の方々にご臨席を賜り,温かい
励ましのお言葉をたくさんいただきました。

 式では,東部中伝統の「足音を体育館中に響かせながら」の校旗
入場の後,新入生が真新しい制服に身を包み,少し緊張しながらも
夢と希望に満ちた表情で入場してきました。
 「新入生誓いのことば」では,代表の高??恵未さん(高道祖小出身)
が中学生としての希望や,これから新しい友達とともにがんばりたい
という思いを堂々と発表しました。
 新入生の皆さんには,早く東部中学校の生活に慣れて,自分の力
をどんどん発揮してほしいと思います。