平成29年度 第1学年スキー宿泊学習 期日:平成30年1月17日(水)〜19日(金)
                                    場所:新潟県岩原スキー場
                                    宿舎:ギンレイホテル
                                    TEL:025−787−3012
1日目
 11:30頃に宿舎に着き,昼食の「牛丼」を食べているところです。
 天気は曇りで風も弱く,絶好のスキー日和です。

早朝から始まった1日目,本気で滑った
                       のにもかかわらず,みんな元気いっぱい
                       です。明日に備えて,しっかり食べて,
                       ぐっすり眠るのが1番!お疲れ様でした。
追加

夕食はハンバーグ,唐揚げ,ほとんどの生徒が完食しました!
 その後はレクリエーション大会で盛り上がったそうです。
ダンスやカードマジック,先生たちのサプライズもあり,とても
楽しい夜を過ごしました。

2日目
 昨晩はゲレンデにも雨が降ったそうですが,今朝の天気は曇りで
今日も全員,元気にゲレンデに歩いて行きました。なかなか思い通りにいかず,
悪戦苦闘している生徒もいるようですが,少しずつ上達して滑れるようになってきました。
昼食は「カレー」で,もりもり食べて午後の部もがんばります!

午後の部も終了し,ほとんどの生徒がリフトに乗りました。

リフトに乗って,山の中腹や山頂から滑って降りてこられるようになりました。
 ナイタースキーでは,真っ白いゲレンデが照明に照らされて幻想的な雰囲気の中,
生徒たちは自由滑走でスキーを楽しみました。

3日目
 少し小雪のちらつく中,最終日の疲れも見せず全員元気にゲレンデに出て行きました。
午前中滑って,12:30頃宿舎を出発する予定です。

方面別バスの降車場所について<1/19(金)>

帰りは方面別に生徒を降ろしていきます。「道の駅みかも」を出発した時点で
メール配信する予定です。よろしくお願いいたします。(予定では16:30〜17:30)

1号車(高道祖方面)@高道祖セブンイレブン→ A高道祖神社入り口

→ B杉山商店 → C高道祖小 → D末広寿司

→E加園歯科 →F高道祖歩道橋

2号車(騰波ノ江・大宝方面):@赤荻ガソリンスタンド → A騰波ノ江駅入り口

→ BJA騰波ノ江 → C騰波ノ江小

→ D道の駅「しもつま」 → E横瀬夜雨生家

→ F外山商店入り口 → G東部中

3号車(大宝方面):@坂井 → A旧東部中 → Bファミリーマート

→ Cスマイル歯科 → Dまこと寿司 → E福田5差路

→ F金中屋商店

4号車(高道祖・豊加美方面):@イエローハット → A柏山入り口

→ B柳原球場入り口 → C山尻神社

→ D肘谷ファミリーマート →E豊加美小

→ F中山美容室 → G山新

※どのバスも,最後に東部中に寄ります。